FC2ブログ

2月も残り1週間

パソコンの故障等もあり、久しぶりのブログです。

2月も残り1週間となり春が近づいてきていますが、まだまだ気温は低いですね。

今年から初めたテニススクールでのコーチアルバイトが毎週火曜の夜にあり、

毎回、レッスン内容をどうしようか考えています。

何事もですが、相手に思い伝えるのは簡単ではないですが、誠意をもって伝えるように

心がけています。

本業の方は、去年からもっとリピーターを増やしたいと思い考案中です。





スポンサーサイト

手のリハビリにテニスを・・・

昨夜は2週間ぶりにテニススクールに行ってきました。

2週間前は左手でラケットを持ち、初めてクラスの方々とボールを打っていましたが、

昨日は、右手でラケットを持ちボールをそれなりに打つことができました。

強いボールだと、少し心配もありますが徐々に回復に向かうのが実感出来きました。

今月中には基本クラス⇒来月は中級クラスに進みたいともくろんでいますヾ(o´∀`o)ノ

現在の握力21kgなので、4月までに40kgまで行けるようにトレーニングをします

あけましておめでとうございます

1日、2日と早速テニスの初打ちをしてきました。
運動不足のいならないように今年も1週間に3回運動することを日課にすることにします。
今年はテニス、バドミントンと秋から始めた自転車を取り入れたいと思います

先日、11日チームフレックス

11日に、魚津桃山運動公園テニスコートで、チームフレックスの試合に参加しました。
小雨の中ですが13チームが4試合行い、全チームにも商品が配られ楽しくプレーできました。
13チーム中8位でしたが、来年また今のメンバーで参加したいですね

辻野元プロテニスプレーヤーとのゲーム

昨日は朝7時から9時まで自転車で標高117m走った後、婦中町にあるセンティアWEST店に向かい、辻野隆三元プロ
とゲームをしたり、ラケットにチップを埋め込みサーブやストロークのスイングスピードやボールのスピードを測定してきました。
サーブは149km/h、フォアハンドストローク103km/hそしてバックハンドストロークは113km/hといく結果でした。
サーブのスクール生12人の中で1番早かったそうです。
それよりバックハンドの方が打球が早いのがなるほどでしたね
筋肉のだけでいうと、片手でバッハンドストロークを打つ方が早くなるはずですからね
プロフィール

mamoru

Author:mamoru
「トータルバランス整体室」
ブログへようこそ!
富山県黒部市で整体開業し15年目になります。
趣味はテニス、バドミントン、自転車、ランニング。
2019年4月15日で15年が経ちますが、まだまだ社会に貢献したいと思います。

ホームページはコチラです↓
http://tb-seitai.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR