FC2ブログ

本日は9時から営業

本日は、お出かけ日和となっていますが、9時~19時の営業予定となります。
但し終了時間が早まることもあるので、お早めにご連絡お願いいたします
スポンサーサイト

三度目のトレーニング地 嘉例沢

2014092214073721e.jpeg
2014092214073721e.jpeg
21日に朝9時にサイクリング仲間と東布施トレーニングセンターからゴール地点だろうと思われるところまで行きました。
最初はなだらかな傾斜ですが、傾斜角4度~9度くらいの道のりでずっといくので脚に疲労や呼吸も少し荒くなりました。
平地のところが2,3か所あるのでそこで給水するしかありませんでした。
ようやく目的地に着き、足を地面に着くと同時に左坐骨に痛みが走り神経痛のように思えましたが、実際には筋肉痛で帰りにサドルに乗るのがとても苦痛でしたが、とりあえずコースを体験できたのがよかった
自分の体の弱点が分かったので、克服していきたいとおもいます

辻野元プロテニスプレーヤーとのゲーム

昨日は朝7時から9時まで自転車で標高117m走った後、婦中町にあるセンティアWEST店に向かい、辻野隆三元プロ
とゲームをしたり、ラケットにチップを埋め込みサーブやストロークのスイングスピードやボールのスピードを測定してきました。
サーブは149km/h、フォアハンドストローク103km/hそしてバックハンドストロークは113km/hといく結果でした。
サーブのスクール生12人の中で1番早かったそうです。
それよりバックハンドの方が打球が早いのがなるほどでしたね
筋肉のだけでいうと、片手でバッハンドストロークを打つ方が早くなるはずですからね

宮野~東布施へ試走

昨日の朝7時に内田もも香さん含む、5人が宮野に集まり来月走る予定のコースを試走してきました。
時間の関係嘉例沢まで行けませんでしたが標高117mの東布施トレーニングセンターまで走りました。
9%7%勾配があり30年ぶりに急こう配を自転車で走り段々実感が湧いてきました

黒部ヒルクライムに向けての練習 第2弾

明日は、朝早くから黒部ヒルクライムに向けて練習します。
1週間で1度しか練習してないので、11時前に婦中町で元プロテニスプレーヤー辻野隆三さんの
レッスンがありますが、9時位まで走ろうと思います

9月も半ば・・・

今月限定の骨盤ダイエットチェアーの無料体験も残り2週間となりました。
お電話で『骨盤チェアー無料体験』と言っていただければ15分間無料でお試しできます。
毎日来られても構いませんが、妊娠中の方や医師の治療を受けて影響の恐れのある方はお受けできない場合があります
のでご了承ください。

黒部ヒルクライムに向けてスタート

昨日は、朝日町から内山までロードバイクで往復30㎞走ってきました。
仮称(MOMOクラブサイクリング部)5人で素晴らしい景色を眺めながら走ることができました。
ロードバイクを購入してから10分しか乗っていなかったので、尻や腿に痛みがくるかと思ったら、
今朝起きても軽い疲労程度で筋肉痛とまではいかず、普段からテニスとバドミントンをしていた
のと走るペースがゆっくりだったからでしょうかね。

黒部ヒルクライム挑戦?

先日、ロードバイクを予約してきました。
今年は、今までにしたことのない事にチャレンジを陶芸としていましたが⇒自転車に変更です。
自転車は体の様々な筋肉を使うので、チャレンジします。初期費用が10万位かかりますが、
自動車から見れば安いですね。
そして、10月26日に黒部ヒルクライムが開催するので参加したいと思います。
プロフィール

mamoru

Author:mamoru
「トータルバランス整体室」
ブログへようこそ!
富山県黒部市で整体開業し15年目になります。
趣味はテニス、バドミントン、自転車、ランニング。
2019年4月15日で15年が経ちますが、まだまだ社会に貢献したいと思います。

ホームページはコチラです↓
http://tb-seitai.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR